志熊の物書き。

ポケモンについて

第一回 嫁ポケ杯ダブルの申し込みが始まりました。

お久しぶりです。

題の通りPGLでの申し込みが開始されました。

今一度こちらを確認してから申し込みお願いします。

f:id:Anorith347:20180926122814j:image

大会名

第一回 嫁ポケ杯ダブル

開催日

2018年 10月6日(土)9:00~7日(日)8:59 (日本時間)

 

開催形式

PGLの仲間大会インターネット方式を用います

 

基本ルールについて

ダブルフラットルール形式基準

幻,禁伝に関してはNG

メガシンカ有り、Zクリスタル有り

※過去作,VCのポケモンの使用はありです

パーティ6体から4体選出してもらいバトル

 

その他今大会についてのルール

 パーティに必ず嫁ポケ枠を入れてもらいそのポケモンを左上に配置して毎バトル必ず選出してもらいます(図のパーティならエレキブルは必ず毎バトル選出)

f:id:Anorith347:20180925184854j:image

 

※この嫁ポケ枠はあくまで嫁ポケ『枠』なので嫁ポケはもちろん普段使ってて好きな子、ダブルで使いやすい子、この型が面白そうだから挑戦してみたい子、などなど自由に選んで下さって大丈夫です

 

 (任意)大会中のTwitterアイコンを新規で描いた嫁枠のポケモンにしてもらう

参加者の管理はTwitterにてリストインして行います

予め嫁枠が誰にでも分かるようにアイコンをパーティの左上のポケモンにして下さい

…関係ないですが私は人の描いた絵を見るのもとても好きで自分でも絵を描いたりしますし色々なフォロワーさんの描いた絵も見たりして勉強になったりもします

 

リア友のほしいもさんの実況動画に絵を提供したりもしてます(小声)

 

下手だから…と言う人が居ますが絵って技術的なものとかじゃなくて気持ちを込めることが大事だと思います

ちなみに私は今回の嫁枠はマニューラで行きます

f:id:Anorith347:20180925190204j:image

10月1日改定

このルールは任意になりました

ただ嫁枠のイラストを描いて下さった方にはお好きなポケモン2体までのレベル上げ代行&必要箇所への銀冠の投与をさせてもらいます

(あくまでレベル上げ代行なので努力値に関してはノータッチになります予めご了承ください)

 

ただやはりリストインして参加者管理はしているので私の方へTNと嫁枠の子を伝えてもらうのは変わらないのでよろしくお願いします

 

③ 大会終了後に自分の使ってたパーティに関してTwitterにてツイートしてもらい使用感などの情報交換をし合って楽しむということ

※ダブル人口を増やしたいということもあってダブルバトルが楽しいと思ってもらえるよう参加後にどんな型のポケモンだったかなど語ってくれると嬉しいです

実は私はここが1番楽しみだったりしますw

 

という簡単なもの

私の大会が基本緩いスタンスなので

「ダブル始めてみたいなぁ」という人でも参加出来るような簡単な縛りにしてみました

特に景品も用意したりもしないので気張るような大会でもなし、誰でも参加出来るようなものなので気軽にご参加下さい

私が開く大会は基本荒れたりすることを禁じてますのでその面でも大丈夫だと思います

 

大会の禁止行為について

相手のパーティ及びポケモンの型バラシ
誹謗中傷
故意の切断行為
必ずこれは守ってもらいます

最低限のマナーです

 

参加したいという方、不明な点がある方はまず私のTwitterアカウント

@Anorith_347 までお願いします

ワイワイ楽しくやるのが趣味みたいなものなのでたくさんの方のご参加お待ちしております

よろしくお願いします

 

今回の大会の専用タグ

#嫁ポケ杯ダブル