志熊の物書き。

ポケモンについて

色厳選勢で1番ヤベー奴 その2

お久しぶりです、いつでもリザYが苦手な志熊です

昨日も弟分とのフレ戦でリザYが出てきました

 

さて今回もビビリ玉連鎖で色違いを粘っていきたいと思いました

今回は特性が1つのオドリドリを狙います

この子の遺伝技はいくつかあるのですが今回使いたい型の追い風は教え技でもあるので無くても大丈夫と思いこの子で行きます

 

f:id:Anorith347:20181031044853j:image

今回も臆病シンクロということでミュウを

前回と違う点は抜群が取れる撃ち落とすの搭載

小さなダメージが鬱陶しいので食べ残し持ち

 

レベルが低い方がやりやすいと思い、最初にメレメレの花園(ぱちぱちスタイル)を狙いました

 

『鳴き声が非常に面倒臭い』

 

ということで6番道路(ふらふらスタイル)にチェンジ

6番道路のレベルだと14~17の子が出てくるんですが16レベルになると覚える『バトンタッチ』で鳴き声が消されるので16レベル以上の子を場に残しながら連鎖させていくととても楽でした

 

f:id:Anorith347:20181031045906j:image

↑意外とすぐに出ました

が、

f:id:Anorith347:20181031045945j:image

↑真面目ないい子でした!!

シンクロならず…

 

日を改めて…

f:id:Anorith347:20181031050047j:image

↑2体目!!

(どうせ出ないと思ってたので撮影忘れてました)

 

f:id:Anorith347:20181031050150j:image

↑今度はシンクロしました!!

 

f:id:Anorith347:20181031050758j:image

↑関係ないですがバトル中にこんな光景が見られたので結構微笑ましかったです

 

f:id:Anorith347:20181031051431j:image

f:id:Anorith347:20181031051439j:image

オドリドリは色違い一体と言っても色々な姿な見られるのが良いですね

 

 

ビビリ玉連鎖で3回出た内の2体がシンクロしているのでこれは『仲間が呼び出された時にシンクロの個体が場に居ればシンクロが有効』と言えるのではないでしょうか

 

 

ところで私がビビリ玉連鎖にハマっていた時にとあるTwitterのフォロワーさんから

『シンクロは効くけど戦闘開始時に左上に居たポケモンの性格をシンクロする』

などということを聞いたのでこれは試してみないとなぁと思いました

 

例えば瀕死(瀕死じゃなくても)の誰かを左上に置いて峰打ちして貰ってシンクロの子を場に出しながら連鎖をすると瀕死の子の性格をシンクロする、ということでしょうか

 

特性やらのやり取りに詳しいフォロワーさんが居るのでその点の上手いやりくりを聞いてそのうちチャレンジしていきたいと思います

ここまで読んで下さってありがとうございます

また機会あれば連ねていきますのでお楽しみに

 

 

 

f:id:Anorith347:20181031051033j:image

↑同時進行でやっている色コバルオンの性格がシンクロしません、助けて下さい(4回外しました)

 

 

大会の方もおよそ1ヶ月後にありますので良かったら気軽にご参加下さい

よろしくお願いします