志熊の物書き。

ポケモンについて

一色杯開催のお知らせ

お久しぶりです、志熊です

最近ポケモンしてますか?

私はFGO片手に孵化したり

モンスト片手に孵化したり

アズレン片手に孵化したり

デレステやったりしてます

f:id:Anorith347:20190125125854j:image

今回はまた大会を開きたく書かせてもらいます

その名も

『一色杯』

「いっしょく」じゃなくて「ひとしき」と読んでください

まぁ簡単に言うと“タイプ統一”の大会です

 

恐らく私が今世代で開く最後の大会になりますので良かったら気軽に参加してみてください

 

今回のルールがこんな感じで

①禁伝、幻は参加不可(6体パーティで)

②メガ石、Zクリスタル等を含める全てのアイテムを持たせることができます

③タイプ統一であること

f:id:Anorith347:20190125124817j:image(一例です)

④その他フラットルールに準ず

⑤扱うタイプについては自由に選べます、事前申請などは特になし

【1月25日追記】

メガシンカポケモンのタイプはメガシンカ前のタイプ依存になります

   ex.チルタリス(メガストーン所持)は『ドラゴン』、『ひこう』のパーティに入ることが出来ます

⑦特性『変幻自在』、『変色』を持つポケモンは場に出た時のタイプ依存になります

   ex.変幻自在ゲッコウガは『みず』、『あく』のパーティに入ることが出来ます

↑これがルールになりますので「変幻自在ゲッコウガはタイプ統一に甘え」と言うのはただの暴言です、気をつけてください

⑧特性『天気屋』を持つポケモン(ポワルン)については元のポケモンのタイプによります(ノーマル)

シルヴァディについてはタイプバレ、持ち物バレがついてきますが持たせたメモリのタイプのパーティに入ることが出来ます(ノーマルタイプに限り持ち物自由になります)

ロトムについてですがフラットルールを用いる為、各フォルムのロトム6体での電気統一ということは出来ないのでご了承ください(何かしらのフォルムのロトム一体をそれぞれのそれぞれのタイプに適したパーティに投入するのは問題ありません)

 

で、今回なんですが

『シングル部門』と『ダブル部門』

とやってしまいます(出るのは片方でも両方でもOK〈両方出る場合にはそれぞれROMが必要にはなります〉)

 

「ダブルで統一って難しいよなぁ…」

と思っていたのですが、とある強者さんに

「割かし戦える」

と後押しされたのでせっかくなのでダブルでもやってみることにしました

 

大会概要

一色杯「シングル」一色杯「ダブル」共に同じ

2019年4月27日 22時~25時

※その前1時間はいつも通り開会式キャスやるんで良かったら来てください

PGLの仲間大会を用いたい(切実)

なので周り誘って参加してみてください

 

 

大会の禁止行為について

1.相手のパーティ及びポケモンの型バラシ
2.誹謗中傷
3.故意の切断行為


必ずこれは守ってもらいます

最低限のマナーです

前回ちょっと荒れたんでね〜

 

あ、せっかくだし景品つけようかな

シングル1位の方に私が昔使ってたf:id:Anorith347:20190125130826j:image

この子を

↑ごめんなさい、これダブル用個体ですね…

f:id:Anorith347:20190125134329j:image

正しくはこれですがお好きな方差し上げます(一体選択)

 

ダブル1位の方に

f:id:Anorith347:20190125131317j:image

この子を(最遅)

 

#ネットボールは正義

#タイマーボールはヤンキー

#ゴージャスボールは過激派

#スーパーボールはクソネズミ

 

 

2位以下は渡すの面倒になりそうだからいいよね()

 

最後の大会なのでこれくらいはいいかな、と

(名前変更は出来ます)

…思ったら一般の方でも使えるような個体がこれくらいしか居ないなぁ…

 

参加したいという方、不明な点がある方は私のTwitterアカウント

@Anorith_347 までお願いします

ワイワイ楽しくやるのが趣味みたいなものなのでたくさんの方のご参加お待ちしております

よろしくお願いします

 

専用タグ

#一色杯S ←シングル部門

#一色杯W ←ダブル部門