志熊の物書き。

ポケモンについて

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 ツンベアー 考察

お久しぶりです、志熊です。 では今回からは単体毎の考察をしていきたいと思います。 今回はこの子です。 ツンベアーです。 この子地味にSMからAが110から130に上がったのは周知の事実だと思います。(…知らない人は覚えて下さい) 種族値 95-130-80-70-80-50 …

第2回考察 エンペルト&グライオン

さて、前回があまりにも長くなってしまった為に今回も引き続きエンペルト&グライオンについて。 どちらかと言うと俺はこちらの方をオススメしたいんですよね。 ということでガッツリ書いていきます。 ※使用例2 バトン型 グライオン 陽気 S特化 HBD調整 *確…

初回考察 エンペルト&グライオン その1

基本としては単体考察が主になるとは思いますが今回はちょっと語りたい組み合わせがあるので失礼します。今回はエンペルトとグライオンです。俺はエンペグライと呼んでいてとても好きな組み合わせです。エンペルト水・鋼タイプを持つ固有タイプのポケモンです…

初書き。

初めましての方は初めましていつも関わってくれてる人はありがとう今回からちょっとずつポケモンについて書いていこうと思います。とはいってもポケモンの知識はそこまでないし俗に厨ポケと呼ばれるポケモンの知識に関してはかなり乏しいですがたまに思い出…