志熊の物書き。

ポケモンについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回 ピックアップ杯 使用パーティ

大会お疲れ様でした。 大きな問題も無く無事進められたのは参加者皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 さて、私が今回使ってたパーティですが 『どうせ雨パ』 と思われるでしょう。 雨パじゃないんです。 今回はこんな感じのパーティを使ってい…

色厳選勢で1番ヤベー奴 その2

お久しぶりです、いつでもリザYが苦手な志熊です 昨日も弟分とのフレ戦でリザYが出てきました さて今回もビビリ玉連鎖で色違いを粘っていきたいと思いました 今回は特性が1つのオドリドリを狙います この子の遺伝技はいくつかあるのですが今回使いたい型の追…

色厳選勢で1番ヤベー奴

お久しぶりです、志熊です 皆さん色厳選してますか? 先日とある弟分の誕生日だということで『色リオル厳選でもすっか!!』と軽い気持ちで始めたらパッと出たりして私はそれなりに満喫してます レートに潜る用のパーティを組みながらとあるTwitterのフォロワ…

ピックアップ杯開催のお知らせ

お疲れ様です まだ先のことにはなりますが大会を開きますので予め告知しておきます 大会名 ピックアップ杯 開催日 2018年 12月8日(土)21:00~23:59 (日本時間) ↓ 2018年 12月8日(土)22:00~24:59 (日本時間) (開催時間変更 11月4日) 開催形式 PGLの仲間大会イ…

第1回 嫁ポケ杯ダブル 使用パーティ

大会お疲れ様でした 中々に楽しんでもらえたようで何よりです さて私の戦績ですが 8試合やって2勝6敗でした 試運転にと潜ったレート戦だと中々に上手く戦えていたのですがいざ大会となるとボロボロでした もうちょっとじっくり考えて戦えるようにならないと…

第一回 嫁ポケ杯ダブルの申し込みが始まりました。

お久しぶりです。 題の通りPGLでの申し込みが開始されました。 今一度こちらを確認してから申し込みお願いします。 大会名 第一回 嫁ポケ杯ダブル 開催日 2018年 10月6日(土)9:00~7日(日)8:59 (日本時間) 開催形式 PGLの仲間大会インターネット方式を用いま…

アカウント凍結について

最近周りのTwitterのアカウントが凍結しています 私も以前に使っていたアカウントが何個か凍結してしまった為、今使っているアカウントももしかしたら凍結の可能性があります その場合の緊急連絡先として私のリア友の ほしいもさん Twitterアカウント:@hoshi…

番外編 リア友が出てる『天照杯』という大会について

ちょっと宣伝じみたことも。 今ダブルバトルでのとある実況者大会が開催されているんですが その名も 『天照杯』 そこに私のリア友の ほしいもさん(Twitterアカウント @hoshi_potato ) が出場しています 凄いねw ほしいもさんはゴロンダが必ずパーティに入っ…

第一回 嫁ポケ杯ダブル 開催について

お久しぶりです 暑い日が続いたり風が強かったりしてますがいかがお過ごしでしょうか 今回はダブルの大会を開催したく筆を取らせて貰いました 大会名 第一回 嫁ポケ杯ダブル 開催日 2018年 10月6日(土)9:00~7日(日)8:59 ※申し訳ないですが大会を取れる時間が…

第3回 ツンベアー 考察

お久しぶりです、志熊です。 では今回からは単体毎の考察をしていきたいと思います。 今回はこの子です。 ツンベアーです。 この子地味にSMからAが110から130に上がったのは周知の事実だと思います。(…知らない人は覚えて下さい) 種族値 95-130-80-70-80-50 …

第2回考察 エンペルト&グライオン

さて、前回があまりにも長くなってしまった為に今回も引き続きエンペルト&グライオンについて。 どちらかと言うと俺はこちらの方をオススメしたいんですよね。 ということでガッツリ書いていきます。 ※使用例2 バトン型 グライオン 陽気 S特化 HBD調整 *確…

初回考察 エンペルト&グライオン その1

基本としては単体考察が主になるとは思いますが今回はちょっと語りたい組み合わせがあるので失礼します。今回はエンペルトとグライオンです。俺はエンペグライと呼んでいてとても好きな組み合わせです。エンペルト水・鋼タイプを持つ固有タイプのポケモンです…

初書き。

初めましての方は初めましていつも関わってくれてる人はありがとう今回からちょっとずつポケモンについて書いていこうと思います。とはいってもポケモンの知識はそこまでないし俗に厨ポケと呼ばれるポケモンの知識に関してはかなり乏しいですがたまに思い出…